ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

もうすぐ開花しそう!!

こんばんは、ポールです。


今日も1日お疲れ様でした!明日は雨が降りやすい1日となります。大荒れとなるところもあるので、対策は晴れている時に済ませましょう!


さて今回は、植えっぱなしで育てているスイセンのゴールデンレインに、 つぼみ がぽこぽこと見られてきました^^

スイセンの様子

2月18日(☀️)

最高気温→10.9℃
最低気温→-2.3℃

f:id:poalgarden87:20220218165635j:plain

つぼみの数はちょっと少ないかもですが、開花できるだけでもよかったなと思います^^


今はまだ緑色ですが、この後黄色くなっていくと思います。色がついてくると、 まもなく開花 の合図となります!


つぼみが むき出し になっているので、なるべく水がかからないように、 株元 に水を与えていきます^^


にほんブログ村 花・園芸ブログへにほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ


ランキング参加しています!ポチッと応援よろしくお願いします✨

以上、ポールでした!


にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ