ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

もう発芽!?

はい、ポールです!

2月もあと残り2日となりましたね。そろそろ花粉が飛んできますので、早めの予防を!!

さて、2月24日にカーネーションの種を蒔きましたが…

poalgarden87.hatenablog.com

なんと、もう発芽しました!(笑)

推測しますと、部屋の明るさにも影響するのかもしれません。夜は長いこと電気をつけていますし…

自然に任せるのが1番かな?(笑)

カーネーションの様子(3日目)

カーネーションの芽は意外と大きいですね!毛がふさふさで気持ちよさそう(笑)

発芽が早く、本当に母の日に花を咲かせそうでドキドキです!!

以上、ポールでした!

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ