ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

まだ花芽は見えてこない

こんばんは、ポールです。


日が暮れるのが日に日に早くなったなぁと感じられます✨でもまだ暑いですね…😅


さて今回は、涼しくなってきて、何か変化が起こらないかなと期待しているチューベローズ。葉っぱは元気そうですが、まだ花芽は見えてきません😅

チューベローズの様子 (122日目)

9月3日(☔️/☀️)

最高気温→33.8℃
最低気温→25.5℃


f:id:poalgarden87:20200903111455j:plain


開花期は6〜7月と、もうとっくに過ぎているので、球根に 栄養をたくわえる時期 に入ったのかなと思います😅


チューベローズは植えっぱなしでも育つので、開花は来年になるかなと思います😅


水やりや肥料は忘れずにやっていきます✨

以上、ポールでした!


にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ