ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

もう1つつぼみが見えてきたよ^ ^

こんばんは、ポールです。 さて今回は、スイセンのゴールデンレインが、もうひとつつぼみが見えてきました✨ スイセンの様子 (80日目) 2月28日(☀️) 最高気温→13.8℃ 最低気温→-1.0℃ ☆ゴールデンレイン☆ これでゴールデンレイン2つとも 開花が期待 できますね✨…

ながーく開花中✨

こんばんは、ポールです。 2月ももう終わりですね〜!28日だけなので、早く感じられますね^ ^ さて今回は、アネモネを買って9日経ちましたが、まだ 元気よく 咲いています✨花が大きくなってきて、重たそうになってきました アネモネの様子 2月28日(☀️) 最高…

ようやくつぼみ!

こんにちは、ポールです。 今日は高気圧に覆われ、風も穏やかですね✨お出かけ日和ですが、花粉症や感染症対策はしっかりとしましょう! さて今回は、ストックにようやく つぼみ が見えてきました✨咲かないんじゃないかと不安になりましたが、よかったです ス…

ついに満開!🌸

こんにちは、ポールです。 今朝はかなり冷え込みましたが、昼になると気温がグングン上がってきます。花粉がどーんと増えるので注意しましょう! さて今回は、アマリリスがついに 満開 !ようやく見れました アマリリスの様子 (81日目) 2月28日(☀️) 最高気温…

開花終了!

こんばんは、ポールです。 今日も1日お疲れさまでした! さて今回は、鹿児島紅梅の花がほとんど散り、ついに開花が終わりました! 2月いっぱい 、紅梅の花を楽しめられました ウメの様子 2月27日(☀️) 最高気温→8.8℃ 最低気温→1.3℃ この後は 葉っぱ が生えて…

【画像やや多数】本調子になってきた✨

こんばんは、ポールです。 さて今回は、あんみつももかやファンシーブルーラビットの花が増えていき、ビオラの全盛期となってきました ビオラの様子 (178日目) 2月27日(☀️) 最高気温→8.8℃ 最低気温→1.3℃ ☆あんみつももか☆ もう1つの花が咲いてきました✨ワイ…

カラフルな虹色スミレ

こんばんは、ポールです。 日が暮れて、より冷え込んできましたね!明日の東京は 凍えるような寒さ となるので、体調管理はしっかりしましょう! さて今回は、短期間でボンボン花が咲いていく虹色スミレ✨すごい元気です パンジーの様子 (178日目) 2月27日(☀️…

再び成長し始めた!

こんにちは、ポールです。 風は冷たいけど、太陽の日差しが少し強いかなと感じられます。もう2月も終わりですもんねぇ!早く感じます^ ^ さて今回は、土の乾きが早いなと思ったら、 新葉 がどんどん見えてきたアイフェイオン✨長い休眠から目覚めたようです …

つぼみはまだ見えてない^ ^

こんにちは、ポールです。 今日は風が強く、東京は寒い1日となりそうです。晴れているので、多少花粉は飛びそうですね対策はしっかりとしましょう^ ^ さて今回は、カマシアがすくすくと育っていますが、まだつぼみは見えていません^ ^ カマシアの様子 2月27…

夜桜も満喫✨

こんばんは、ポールです。 今日も1日お疲れ様でした! さて今回は、河津桜が満開なので、夜桜も楽しんできました✨ サクラの様子 2月26日(☁️) 最高気温→12.1℃ 最低気温→4.7℃ ☆河津桜☆ 今日は曇り空でしたが、 濃いピンク色のまま 咲いてくれました✨指で触って…

3つ開花中🌸

こんばんは、ポールです。 結局雨らしい雨は降らずに、雲が取れてきました本当に冬の東京は雨降らないですねぇ… さて今回は、アマリリスの開花が進み、一気に 3つの花 が咲きました!✨ アマリリスの様子 (79日目) 2月26日(☁️) 最高気温→12.1℃ 最低気温→4.7℃ …

スイセンの芽らしく^ ^

こんにちは、ポールです。 夕方になりましたねぇ!1日が早く感じます さて今回は、スイートデザイアがようやく グングン成長 してきました! スイセンの様子 (118日目) 2月26日(☁️) 最高気温→12.1℃ 最低気温→4.7℃ ☆スイートデザイア☆ ようやく、スイセンの芽…

すでにキレイなピンク色✨

こんにちは、ポールです。 今日の東京は、パラパラと雨が降るかもしれません。念のため傘を持っていきましょう! さて今回は、ムスカリのつぼみがハッキリと ピンク色 に変わってきました✨ ムスカリの様子 2月26日(☁️) 最高気温→12.1℃ 最低気温→4.7℃ つぼみ…

八重咲きカンパニュラを購入!

こんばんは、ポールです。 今日も1日お疲れ様でした!! さて今回は、 八重咲きカンパニュラ を購入しました✨紫色と白色の八重咲きカンパニュラです✨ラベルにも書いてあるように、植えっぱなし可能の 宿根草 です まだ小さな株ですが、八重咲きもカンパニュ…

子株をメインに^ ^

こんばんは、ポールです。 さて今回は、去年の3月1日に初めて開花してから、ほぼ1年間咲き続けているペチュニア。まだまだ咲いています ペチュニアの様子 (511日目) 2月25日(☀️/☁️) 最高気温→11.5℃ 最低気温→1.6℃ まだ寒いので 花数は少ない ですが、新たに…

さわかやな青色の花✨

こんばんは、ポールです。 昼が寒かったので、夜になるとさらに冷え込んできましたね激辛カレーでも食べて、身体を温めようと思います笑 さて今回は、デルフィニウムがどんどん開花し、株が青色に染まってきました デルフィニウムの様子 2月25日(☀️/☁️) 最高…

順調順調♪

こんにちは、ポールです。 だんだんと雲が広がっていき、体感温度が下がってきました。暖かい格好をしておきましょう!! さて今回は、前回の投稿から43日も経ってしまった八重咲きチューリップの、ドリームタッチ株がだいぶ 大きく 育ってきました チューリ…

太陽光がないと…??

こんにちは、ポールです。 今日は前線が西からやってくるので、東京は午後から雲が増えてきます。また風のぶつかりで発生する忍者雲も発生しているので、突然の雨に注意しましょう! さて今回は、太陽光が当たっていないアネモネの様子を見て、びっくりした…

満開🌸🌸

こんばんは、ポールです。 今日も1日お疲れ様でした!✨ さて今回は、河津桜が 満開 となりましたたくさんの花が咲いています サクラの様子 2月24日(☀️) 最高気温→11.0℃ 最低気温→2.0℃ ☆河津桜☆ 強風で少し花びらが散りましたが、指で触ってもまだしっかりと …

元気なファンシーブルーラビット✨

こんばんは、ポールです。 さて今回は、ビオラのファンシーブルーラビットが、 大量に開花 してきました✨完全に春っぽくなりました ビオラの様子 (175日目) 2月24日(☀️) 最高気温→11.0℃ 最低気温→2.0℃ ☆あんみつももか☆ まだ1輪だけ咲いていますが、 つぼみ …

花が増えてきたよ^ ^

こんばんは、ポールです。 気温が下がっても、晴れと強風で花粉が飛び散りましたね明日も大量飛散する恐れがあるので、対策をきちんとしていきましょう^ ^ さて今回は、虹色スミレの花が増えてきて、賑やかになってきました パンジーの様子 (175日目) 2月24…

つぼみがモコモコ?😅

こんにちは、ポールです。 この時間になっても、まだ寒いですね寒いのに 花粉は飛んでいる ので、寒さと花粉対策をしっかりしましょう^ ^ さて今回は、つぼみが見えてきたスイセンのゴールデンレイン。中で 花芽が大きくなってきた のか、モコモコしてきまし…

2回目の開花🌸

こんにちは、ポールです。 今日は北風が強く、晴れていても寒い1日となりそうです。服装には注意しましょう! さて今回は、アマリリスのもう1つの花芽から 開花 しました✨ アマリリスの様子 (77日目) 2月24日(☀️) 最高気温→11.0℃ 最低気温→2.0℃ 1回目の開花…

だいぶ散ってきた😅

こんばんは、ポールです。 今日も1日お疲れさまでした! さて今回は、2月4日から開花していた鹿児島紅梅が、ほとんど散ってきましたおよそ2月いっぱい、紅梅を楽しむことができたかなと思います ウメの様子 2月23日(☀️) 最高気温→14.7℃ 最低気温→4.3℃ 今日は…

これはピンク色の花が咲きそう!

こんばんは、ポールです。 さて今回は、ムスカリのつぼみが大きくなってきました✨なんとなく色合いがピンク色をしています!これは珍しい ピンク色 の花が咲く株かも?!✨ ムスカリの様子 2月23日(☀️) 最高気温→14.7℃ 最低気温→4.3℃ つぼみがだいぶ大きくな…

つぼみ発見✨

こんばんは、ポールです。 日が暮れるのが遅くなってきましたね!17時半でも明るくなってきました✨しかし結構冷えてくる頃です。風邪には気をつけましょう! さて今回は、八重咲きアネモネに、 新たなつぼみ を見つけました✨何色の花が咲くかな?ワクワク✨ …

目覚めたかな?

こんにちは、ポールです。 晴れていますが、昨日よりは少し冷えています。服装に注意しましょう!! さて今回は、去年から植えているアマリリスが、休眠を終えたのか緑色の葉っぱのようなものが見えてきました^ ^ アマリリスの様子 (294日目) 2月23日(☀️) 最…

少しずつ成長✨

こんにちは、ポールです。 今朝は暖かったですね!昨日からホットカーペットを使わないで寝ることができました✨今夜からドーンと気温が下がっていくので、服装には注意しましょう! さて今回は、チューリップが少しずつ芽が大きくなってきました✨ チューリッ…

カンパニュラの苗を購入!✨

こんばんは、ポールです。 今回は、去年に続き、カンパニュラの苗をかいました!✨前回は紫色の株だけでしたが、今回は ピンク色 と 紫色 の2色を購入しました✨ ↓↓↓去年の 開花 はこちら↓↓↓ www.poalgarden78.com 去年は花が大きめのチャンピオンという品種で…

もうすぐ開花✨

こんばんは、ポールです。 さて今回は、アマリリスのもうひとつの花芽からつぼみが見えて、もうすぐ開花しそうです アマリリスの様子 (75日目) 2月22日(☀️) 最高気温→22.6℃ 最低気温→5.9℃ 花びらがチラッと見えてきましたもうひとつの花芽も つぼみが4つ あ…

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ