ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

スイセンのつぼみ披露!

はい、ポールです。 昨日は春らしい天気でした!晴れているけどかすみがかかっている感じでした。 さて、前回花芽が成長したスイセン。 www.poalgarden78.com 今回、なんと!急に蕾が大きくなりました!(笑)成長がはやいです! スイセンの様子(63日目) 3月…

こんもりと!

はい、ポールです。 3月もそろそろ終わりますね!仕事の忙しさもピークです! さて、前回順調に成長しているオヤマボクチ。 www.poalgarden78.com 今回も元気に成長しています!本葉も大きくなってきています。 オヤマボクチの様子(27日目) オヤマボクチの様…

成長足踏み状態

はい、ポールです。 昨日は晴れていると思ったら雷鳴でしたので、夏になったかのような天気でした(笑) さて、前回本葉の色に変化があると気がついたカーネーション。 www.poalgarden78.com 今回は、気温も平年より下回り、ドンドン成長していったカーネー…

花芽成長!!

はい、ポールです。 本日1回目のチューリップの記事もご覧ください!! www.poalgarden78.com 前回、順調に花芽が成長していくスイセン。 www.poalgarden78.com 今回も花芽が次々と生えていき、もうつぼみが顔を出しそうな感じです!でもまだ時間かかるかな…

つぼみが見えてきた!

はい、ポールです。 朝の6時に、僕の部屋に太陽の光が入ります。自然の目覚まし時計です(笑) さて、前回、なかなかつぼみが出てこなくて不安になりつつありました。 www.poalgarden78.com チューリップを植えて2ヶ月。 ついにつぼみが見えてきました!! …

2枚目の本葉

はい、ポールです。 今日から仕事ですね〜!年度末なので最後の一踏ん張り!頑張ります!! さて、前回順調に成長中のトマト。 www.poalgarden78.com 今回、2枚目の本葉が顔を出すようになってきました! トマトの様子(44日目) トマトの様子(45日目) 〜まだ…

成長がはやい!

はい、ポールです。 今朝はゆっくり眠ってスッキリしました!! さて、前回成長しすぎて、新芽が隠れていたオヤマボクチ。 www.poalgarden78.com 今回もどんどん成長していって、だいぶ大きくなってきました! オヤマボクチの様子(22日目) オヤマボクチの様…

ツイッター開設・ブログカスタマイズ実施!

はい、ポールです! 現在、pv・読者ともにうなぎのぼり状態です! 初心者ガーデナーながらも、毎日ブログを閲覧ありがとうございます! よりよいブログを作り上げていくために、大きく2つのことをしました! ツイッター ブログカスタマイズ 〜ツイッター始め…

色の違いがはっきりと

はい、ポールです! 午前中、ドメインエラーを起こしてブログがつながらず、ご迷惑をおかけしました。申し訳ありませんでした。 本日、日差しはあるも、風が冷たいです!ポカポカ陽気はどこに行ったんだろう?(笑) さて、前回本葉が見えてきたカーネーショ…

再度、ドメイン名変更…

はい、ポールです。 グーグルアドセンスの審査に落ちてしまいました(泣) そこで再挑戦したところ、poalgarden.comはもう使えないとなっていまして、かなりびっくりしました。 僕はMacBookでブログを運営しています。 そのSafariからグーグルアドセンスへ申…

つぼみはまだかな〜??

はい、ポールです。 本日1回目のチューリップの記事もご覧ください! www.poalgarden78.com 前回、花芽を紹介したスイセン。 www.poalgarden78.com 今回、花芽が目立つように大きくなってきました。 スイセンの様子(54日目) 3月20日(☁️|☀️) 最高気温→18.4℃ …

葉が生い茂る!

はい、ポールです。 今日は金曜日!!明日仕事休みなので、ウキウキです!(笑)さて、前回、大きくなっているも、なかなかつぼみが見えてこないチューリップ。 www.poalgarden78.com 今回もまだつぼみは見えてきません。でも葉っぱはどんどん大きくなってい…

ゆっくり成長中〜

はい、ポールです。 なかなか気温が上がらないような?(笑)そろそろ桜の季節になるのですが、まだまだ寒いです!さて、ツヤツヤの葉を披露したトマト。 www.poalgarden78.com 今回も緑が深いまま、少しずつ大きくなっています! トマトの様子(38日目) ※左…

ついにトルコギキョウに変化が!

はい、ポールです。 昨日は、雨らしい雨で傘が大活躍でした!スーツもビショビショに(泣) さて、今回は久しぶりのトルコギキョウの記事です!お待たせいたしました!(笑)前回、なかなか成長しなくて、夜間は室内保護を始めたトルコギキョウ。 www.poalga…

隠れちゃった!

はい、ポールです。 本日は久しぶりの雨です!およそ10日ぶりで、恵みの雨となりそうですねo(^▽^)oさて、前回葉っぱは気持ちいいと気がついたオヤマボクチ。 www.poalgarden78.com 今回、成長していくにつれて、一段成長が遅れた新芽が隠れている状態に!! …

祝!合計10000pv達成!!

はい、ポールです。 本日! ついに!! ブログを2ヶ月半やってきて! 合計pvが! 10000回になりましたあぁぁぁ!!!! 本当にありがとうございます!!! 2ヶ月半、苦しいこと連続でした。 ブログを始めた頃に振り返ってみて、心境をお伝えします。 〜pvが…

本葉が生えてきそう!?

はい、ポールです。 3連休最終日!京都へお寺・神社めぐりをしてきます!たくさん歩くから、ダイエットにもなるかな(笑) さて、前回間引きをしたカーネーション。 www.poalgarden78.com 間引きしたおかげか、成長して本葉が生えてきそうな形になってきまし…

花芽をどアップ!(笑)

はい、ポールです。 本日1回目のチューリップ記事もご覧くださいo(^▽^)o www.poalgarden78.com さて、急成長しているスイセン。 www.poalgarden78.com 花芽も成長していき、開花の時が近づいています!! スイセンの様子(50日目) 3月16日(☀️☁️) 最高気温→11.…

花芽はまだ出ず

はい、ポールです! 3連休の2日目!のんびり暮らしておりますo(^▽^)o さて、前回葉っぱだけ大きくなっているチューリップ。 www.poalgarden78.com 今回もなかなか花芽が見えてきません。普通ならもう開花の時期なんですけどね(笑) チューリップの様子(50日…

ドメイン名を変更!!

はい、ポールです! 以前の記事で、 www.poalgarden.com 最高の目標が 「プロブロガーになる!」 と公表しました(笑) できるわけないじゃん! あんたにはできないからやめとき! 痛い声もチラホラ(笑) でも僕は本当になりたいんです!! ただ、さんざん…

葉っぱがキレイ!

はい、ポールです! よく晴れてて、気持ちのいい土曜の朝ですo(^▽^)oそのかわり、花粉もボンボンとんでいます。 さて、前回葉の色が濃くなってきたトマト。 www.poalgarden.com 今回は葉っぱにツヤがでてきました! トマトの様子(33日目) トマトの様子(34日…

ポットからはみ出た!(笑)

はい、ポールです。 日の出が早くなるにつれて、起床時間も早くなってきています(笑)なんせ、東向きなので(笑) 前回、双葉が大きくなってきたオヤマボクチ。 poalgarden87.hatenablog.com 今回も双葉が大きくなり、ポットからはみ出る状態に(笑) オヤ…

間引き実施!

はい、ポールです! 春らしく、風が強い日が続いてますね!花粉もボンボン飛んでおります!さて、前回芽が密集していたカーネーション。 poalgarden87.hatenablog.com カーネーションの様子(17日目) カーネーションの様子(18日目) カーネーションの様子(19日…

花芽も大きくなってきた!

はい、ポールです。 本日1回目のチューリップの記事もご覧くださいo(^▽^)opoalgarden87.hatenablog.com 前回どんどん成長しているスイセン。 poalgarden87.hatenablog.com 今回は葉っぱと同時に花芽が成長しました! スイセンの様子(47日目) 3月13日(☁️|☔️) …

横に広がる!

はい、ポールです。 3月も半分行きましたね!!日々暖かくなってるなと実感します。さて、前回伸びなくなってきたチューリップ。 poalgarden87.hatenablog.com 今回も葉っぱだけどんどん大きくなっています(笑) チューリップの様子(47日目) 3月13日(☁️|☔️)…

pv回数にびっくり!!

はい、ポールです! 今回の記事は、ガーデニングとは直接関係ありません(笑) じゃあ、なんなの? といいますと! なんと! 1日のpv回数が、初の400回を超えました!! ※3月14日の22時に撮ったものです 〜ブログを始めて2ヶ月ちょい〜 まさかの展開に目が点…

色が濃くなってきた!

はい、ポールです。 本日2回目の記事投稿です!1日2回は久しぶりです!(笑) 1回目のオヤマボクチの記事もご覧ください!! poalgarden87.hatenablog.com さて、前回本葉が見えてきたトマト。 poalgarden87.hatenablog.com 今回は本葉も少し大きくなり、緑…

存在感ある双葉!

はい、ポールです! 本日はホワイトデーですが、誰からもいただいておらず、北海道の手土産で済ませます(笑)なんて悲しいヽ(;▽;)ノ さて、オヤマボクチの特徴ある双葉。 poalgarden87.hatenablog.com その双葉がどんどん大きくなり、本葉も目に見えるよ…

起きてますか?(笑)

はい、ポールです。 成長が止まってるトルコギキョウ。 4日ぶりに見てもほぼ変わりなく(笑) トルコギキョウの様子(26日目) トルコギキョウの様子(30日目) ※余分な水は、後ほど流しましたのでご心配なく! はい、ズーム!(笑) デジャヴ?(笑) 〜気づけ…

ぎゅーぎゅー

はい、ポールです。 北海道滞在最終日です!本日の夜に大阪に戻って来ます。北海道は寒かった!雪が多い!食べ物が美味しい! 北国のパラダイスですね!(笑) さて、カーネーションがどんどん発芽・成長していき、ジフィーセブンが窮屈になってきました。 …

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ